やっぱりグラデーションなうちのアジサイ

 

庭のアジサイ。今がたぶんピーク?

 

 

グラデーションだったり

 

 

青っぽかったり

 

 

紫だったり

 

一株でだいぶ違いがあります。

 

アジサイ見てると心が洗われるって人がいましたが、何だか分かる気がする。前にも言ったけど、ホムセンで、左側がバラ、右側がアジサイっていう通路があって、そこにいると妙に落ち着くの。

 

 

キリンソウ。

 

 

部屋から。アジサイって切り花にするとよく水落ちするって言われるんですが、うちのアジサイはほぼ大丈夫。まあ、ほとんど葉っぱを取ってしまうのと、そんなに大輪でないので、重みがないんでしょう。

 

一回、切り花として軌道に乗ると、意外と長く咲いてます。

 

実はもう一株あるので、今度はそっちも載せます。

 

 

こんなシンプルなの、何故か貴重...になりつつある...。

 

 

グミの植え替え、付くでしょうか?本来は春先が良いんですが...。今回は根や土を崩さないで植え替えました。