「夏の花」ノウゼンカズラ、まだ現役

やっぱり9月って「夏」ですね(笑)。

 

 

「夏の花」ノウゼンカズラもまだこんなに咲いてます。大凶作だった家庭菜園や畑と違って、花盛り。

 

南国風も好きだけど、やっぱりこういう※蔵※ノウゼンカズラ※(できれば)川下りができるような穏やかな川、っていうシチュエーションも好きですね(笑)。でもね、川下りで聞いた話なんだけど、あの毒蛇のヤマカガシが船に入ってくることがあるらしいです。ボールニシキヘビとかはまだ好きなんですが、ああいうスリム?な蛇って苦手です(苦笑)。「苦手」って言えば、今日菜園見てたら、大嫌いなムカデがいたんです。ゾクッとしました。まあ、嫌いっていうか、毒とかアナフィラキシーとか、そういうのが嫌。

 

 

 

 

うちのノウゼンカズラ。何か色が濃いんです。ホムセンに初夏に入荷されて、次の年の春ぐらいまであった、処分品扱いの苗だったんです。

 

金沢の元車交差点近くに※ノウゼンカズラ※下草※和風の石や木でできたベンチっていう、ちょっとした休憩所があるんですが、あれなんか好き(笑)。

 

 

でもうちはこういうの置いてるんですが(笑)。