夏に映えるサルスベリ

 

ノウゼンカズラも良いけど、サルスベリも良いんですよね。夏空に映える花。

 

 

アセロラとも似てるんですよね、サルスベリの花って。前にアセロラ、育ててたんです。そしたら※開花※収穫までいけました。でも、アセロラドリンクみたいな味とは違うかな?あれは、人工的に味付けしてるので、本来のアセロラとは違う味になってると。

 

 

ミソハギ。ちょうど今の時期、ホムセンや花屋に並んでます。「ボンバナ」とも呼ばれてて、お供えに使うんです。まあ、単に「庭の花」「ビオトープの花」にもなりますか。

 

 

ザ・夏空って感じですが、別の場所ではスコール?があったみたいで...。

 

 

今日もバカンス気分...だって思うことにしてる。じゃないと、へたった植物達じゃないけど、僕もだんだんきつくなってきたかも...。