「CDの寿命」って...

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

最近...っていうか、コンスタントに、っていうか...

 

 

「最近はCDなんて聴かない」って話をよく聞くんですが、僕は今でも聴いてます。好きなジャンルとかは特になくて、「好きな曲」を聴いてるだけ。でもね...。ある時、CDを聴いてたら音飛びしたんです。恐る恐るCDの裏を見たら、やっぱり傷がいってた...。本当は定期的にチェックすべきなんだろうが、何だか怖くて...。「傷が付かない(付きにくい)方法」っていうことで、一回何かで再生した時に、コピーしてしまって、普段はそのコピーしたものを聴けば良いっていうんです。ところが、ちゃんとしまってあっても、駄目になることすらあるっていうんです。「CDの寿命」ってメーカーも分からないと思うんですが、うちでも定期的に駄目になったCDってのが見つかるんです。最近も一枚見つけて...。

 

あと...ネット情報ですが

 

 

こういうスポンジがCDを駄目にすることがある、って本当なんですかね?一応、抜きましたが...。まあ、なかったらないで良いし...。

 

まあ、配信はそういう問題がないのは、優れてますね。音源の管理は基本的に消費者がやらなくて良いし。でも※会員登録させられたり※何らかの理由で配信停止、なんてことになったり、あれはあれで嫌なところはあります。CDだったら、歌手が悪いことしようが、廃盤になろうが、持ってさえいて、それが聴けさえすれば、いくらでも聴けますから。

 

 

マスク。ネイビーのは現役なんですが、白のは脱落。というのも、何だか汚れが付いて、どうしても取れなくなったんです...。

 

もとは岸田翔太郎がネイビーのマスクをしていて、それで「あれほしいなあ...」って思って。まあ、これと同じものではなかったけど、これにして、ついでに白も手に入れた感じ。

 

僕、ニュース見る時、例えば※事件現場の近くの畑に植えてある花とか※台風のニュースで、まだ風は強くなくて、街にも普通に人が歩いてる時の、街の人の服とかにも興味があって、見てたりするんです。

 

でも他にもそんな人はいるようで、※台風中継に出てたヤシとか※菅さんや西村さんのマスク※事件現場の近くのトンネル、とかに興味を持つ人は、ネットでちょくちょく見掛けます(笑)。

 

しかし、菅さん、安倍さんの右腕なのに、とんと「アベノマスク」しなかったんじゃない?

 

壊れた話ばっかりも何なので...。

 

 

 

新しく。

 

 

冷やし中華。そう言えばキュウリも枯れたんだよなあ...。ガーデニング花図鑑さんによると、そういう場合は、※ナスや※オクラ※コマツナ※ベビーリーフ※シシトウ辺りから始めると良いとか。でもベビーリーフは夏はパッとしません...。