花火大会の必須アイテム(全国選抜北陸中日花火大会で検索してみて下さい)/「夏」と言えばガリガリ君

お題「花火にまつわる思い出を教えてください」

 

金沢の犀川河川敷で花火大会があったんです。たぶんこれ >2016年までは北國大花火川北大会と毎年同日に北陸中日新聞主催による「全国選抜北陸中日花火大会」が金沢市の県営まめだ簡易グラウンド(犀川右岸)で開催されていたが、この年の開催をもって終了した。 じゃないかと思うんですが、本当にすごかったです。もう「真上」。有料席じゃないです。無料で見れるところからでも「真上」。ただ...。

 

 

こういうの、持ってった方が良いかな?と。というのも、早めに行ったんですが、もう始まる前から痒くて痒くて...。「そういや、近くにクスリのアオキがあった」なと...。幸い、まだ開いてて、何とかなりました。それにあの時はどこでも歩いてたけど、よく考えたら、草村とか、マムシいなかったか?とか...。

 

あと、終わるちょっと前ぐらいから徐々に徐々に退散した方が良いです。じゃないと、本当に終わってから退散しようとすると、むちゃくちゃ劇混み...。

 

写真はないです(笑)。テーマが「花火」なんだから、そこ、肝心なんでしょうが...(苦笑)。

 

「夏」と言えばガリガリ君

 

 

 

 

ガリガリ君自体は食べないんだけど、グッズを集めるのは好きで...。でも今はこれしかない、っていうか、久々っていうか...。

 

 

財布に付けました。

 

 

部屋入ったら、「もわー」っとしたんですよ...。35℃...。

 

 

パセリがあればもっと良かったと...。枯れてしまったんですが...。