今でもCD聴いてます/夏フェスじゃなく、庭で夏を楽しみます(笑)

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

まずは。

 

「任意」だったはずのマイナンバーカード。ちょっとやり方が強引過ぎやしないかい?って。それに行政とかは、「安全」と繰り返してきたが、ちっとも「安全」じゃないなって(原発と同じで)。

 

だいたい、「マイナンバーカードと保険証」っていう話にしても、いつの間にか「運転免許」は消えてしまったんです。その後、河野など一部が突っ走っただけで、関係機関ともろくに話し合っておらず、その時点でいかにずさんなものか?ってことが分かるんです。今のトラブル云々の話以前に。

 

「息子」の話もアレだが、こういう問題、もっと「リベラル・左派」や「マスコミ」は騒ぐべきじゃないの?ああ、これ、触れられたくないから、「息子の話」してんのかなあ?と(笑)。

 

で、音楽業界も「サブスク」って騒いでるんですが、一方でCDを買ってほしいのが本音なようで、たまに一部の歌手が「CDを買って」と言ってみたり、リリース前後に変なイベントをやって、CDに付いてる特典と連動させたり、「オリコン初登場1位」や「初動ミリオン」にこだわったりするのも、みんな「CDを買ってほしい」っていう気持ちの表れなんです。

 

※「CDが売れないのはコピーのせい」だと言って、CDにコピーコントロールを掛けたんですが、実際は大して売れず、逆にコピーコントロールが掛かってなかった「世界に一つだけの花」がヒットして...。それも売るのには不利なシングルカットで...。

 

で、僕も今でもCD、聴いてます(笑)。

 

 

車にもまだ少しあります。

 

しかし、中には音飛びするのがあって、プレーヤーが駄目なら、他のCDも駄目なんですが、特定のCDだけが音飛びするので、やっぱりCDがおかしくなってたんです。恐る恐る?裏を見たら、傷も何もないのに...。さすがに音飛びしたのは処分しましたが。CDの寿命ってどれぐらいなんですかね?メーカーもたぶん、分からないと思いますが...。

 

「プレイリスト」って、昔「マイベスト」って言ってましたよね?(笑)。

 

さすがに8センチCDはもうなくて、今でも作れるそうですが、工場の人のインタビュー記事曰く、「8センチCDはめんどい」そうです。また、縦長で真ん中からバキッと割れるあのトレーが、8センチCD以上に作られてないんだとか。

 

夏ね...。まあ、フェアには行かないですが...

 

 

イスも買ったので、庭で楽しみます(笑)。まあ、作業する時は蚊が来るので作業服になりますが(笑)。

 

 

マスクもします。

 

 

本当にええわあ...(笑)。

 

 

海側でも。

 

 

ここの管理人はほんとに背が高いんだな(笑)。

 

夏の「プレイリスト」ってところ。5月後半~10月までこの雰囲気、楽しみます。