梅雨の「晴れ間」(の一時)/マイナンバーカードに...

 

今日はまだ晴れだったんですが...。

 

天気予報見たら、ずらーっと傘マークが...。あれ、見ただけで嫌になります、本当に。

 

でも晴れてる間に...

 

 

寝具は洗って干しました。

 

 

センニチコウ。周りのドクダミが気になるんですが、根付いてさえくれれば、秋までずっと咲きます。ぶっちゃけ、これ何株か植えとけば、夏~秋は花に困りません。背の高い品種なら切り花にもなるし(よほど大きな花瓶でなければ)。ネオンローズっていうだけあって、インパクトはあります。

 

 

ノウゼンカズラ。次々と咲いてます。この花、やっぱ好きだなあ...って(笑)。

 

しかし、マイナンバーカード、他のどんな政策よりも、異常なまでのごり押しで、何か裏にあるんですかね?でも、あんな出鱈目な状態で、果たして「国民の生命や財産を守れる」の?今までの保険証で十分じゃないだろうか?逆にマイナンバーカードは、「国民の生活を侵害」してますよ。カードを何枚も持つよりも、マイナンバーカードが起こすトラブルや懸念のが、よっぽど「めんどい」ですよ...。公明党も、「マイナンバーカードありき」で話してますが、そもそも公明党ってそんな政党自体、存在してて良いのか?(笑)。何なら、誰がどんな宗教に入ってたのか?って話も、マイナンバーカードに紐付けすれば?(笑)。