たぶん、「最後の方」は食べらんないんだけど...

お題「人生で最後に食べたいものは?」

 

たぶん...だけど、「人生最後の方」になると食べらんないんだよね...。例えば老人ホームも中を見たことがありますが、ああいう人達は食べられても、好き勝手には食べられない。基本的には出されたものしか手に入らないから。それに若い時とは好みも違うかもしれないし。で、本当に「最後の方」になったら、やっぱり食べられないと思います。いや、そこまで行く前に、死ぬかもしれないし...。

 

 

でもあえて言うなら、ジェノベーゼ。むちゃくちゃ好きなんです(笑)。

 

で、「食べる」だけじゃなくて、バジルとかベビーリーフとか、育てるのも好き。

 

 

これはシソなんだけど、エスビーがハーブ苗ってのを売り出して、それをきっかけにますます家庭菜園が好きになったんです。まあ、失敗もありますが、「家庭菜園やってます!」っていう雰囲気も好きで。花は、切り花にできる&寒さに強い蘭を中心にして、あとは野菜やハーブにどんどん力入れて行こうかな?と思ったぐらいで...。

 

 

こういう感じに庭がなっても良いなあ、ってぐらいに。周りに花も植えて。

 

 

ホムセンで野菜見たり、作業服が普段着状態だったり...。まあ、できるところまでやります(笑)。