ミセス「炎上」(一瞬、韓流か?と思いました(笑))

何やら「ミセス 「炎上」」ってニュース?が流れてて、一瞬「韓流?」って思いました(笑)。あのビジュアル、っていうか、メイク。

 

でも僕から言わせれば、あれがあかんのなら、差別的な発言やってる政治家やコメンテーターって普通にいないか?って話。そいつらええの?「テレビに出して」。

 

それに「コロンブスが侵略者だった」って話も、「何を今更」です。だって何もコロンブスに限らず、西洋が「奴隷制度」や「植民地主義」で、世界を食い物にしてきたってのは、常識でしょ?日本も例外じゃなく、「外国人実習生」っていう名目で、西洋と同じことやってるわけ。

 

あと、例えば最近揉めた「ニューカレドニア」も、そもそも何であんな位置に「フランスの領土」があるわけ?結局は、侵略でしょ?元は。

 

「ベルギーのチョコレート」だって変だと思いませんか?だって、ベルギーでカカオが採れるはずないもの。それに「カカオ(コーヒーもそうだけど)と奴隷や植民地」ってたまに聞く話じゃありません?

 

ちなみに冒頭でも分かるように、僕は「ミセス」のファンじゃないです。「ミセスグリーンアップル」を「ミセス」って略すことも知らなかったし。曲も「ケセラセラ~♪」しか知らない(笑)。