「秋の花」と言えばコスモスですが、でもこの辺りではこれのがきれい

「秋の花」っていうと、「コスモス」ってイメージが強いんですが、前から言ってるようにこの辺りだとコスモスはパッとしません。むしろこれのがきれいに咲く感じ。

 

 

センニチコウ。全部同じ色よりも、こんな感じでグラデーションになってる方が好き。まあ、売ってるセンニチコウの種って、3色混合とかになってたりすることがあるんで、嫌でもこんな感じになることはあります。

 

これを「センニチコウ」と呼んで良いのかどうかは分かりませんが...。

 

 

レッドフラッシュ。(確か)8月31日に植えたと思うんですが、今は...。

 

 

 

こんな感じに。「上に伸びる」っていうよりかは、「横に広がる」感じ。白い花が咲くはずなんですが、今はほぼ咲かなくなりました。白い花と赤い葉っぱのコントラストが良かったんですが。まあ、ガーデニングの上では、花より葉っぱって感じの植物らしいです。

 

しかしセンニチコウ、上のは葉っぱが黄色くなりつつあって、そろそろ終盤?