ほとんど出回っていない花達

※トリトマ

アロエっぽい。某ドラマで長野の草原にアロエっぽい花が咲いていたんですが、あれはトリトマでしょうね。

クニフォフィアという名前で出回っているのを見つけました(ヤスサキ)。

※原種ガーベラ

※ボルトニア

ムシトリナデシコ

茎の茶色い部分が両面テープっぽくベタベタしていて、そこに虫が引っ掛かることがあるんではないか?という話だそうです。食べないので、食虫植物ではありません。

この花をもう少し大きくした感じで、蔓っぽい感じに伸びるピンクパンサーという花はたまに出回っています。

※これらもネットで探せば見つかりますし、ホムセンでもたまに置いています。