庭の池もどき

さすがに池は作れないので、池もどきで。蓮は5月頭~半ばにようやく葉っぱが顔を覗かせて、夏に度々花が咲きます。難しいか?って言われると難しくないけど、花がそんなに咲かないんです。でも葉っぱだけでもそんなに悪くないです。ちなみに壺はどっかから出てきたもので、これは断捨離しないで庭に出しました。庭に置く人、意外といます。本来はたぶん漬け物か何かに使っていたと思うんですが。

しかし...

亀の裏がこんなに酷くて...。藻が取れません。まあ、諦めましたが...。

こちらも。

...。

ちなみに蓮の葉っぱも潮風に弱くて、強めの低気圧や台風が来て、雨はそんなに降らないんだけど、風が割りと吹くような状況なら茶色っぽくなります。

断捨離っていうと、何かそんな番組やってますが、あんなに簡単に心変わりするものなんだろうか(それも毎回毎回)?確かにある程度はした方が良いでしょうが、あそこまでお決まりのパターンが続くと、やっぱりやらせなんかな?って...。前にも、別の番組で、ゴミを散らかすっていうやらせはあったはずだし。