玉川徹、現役バリバリ/隣の地区の蔵/秋の植物達

玉川さんの事実上出演継続は、テレ朝からのささやかな「権力」への抵抗なのかも。もちろん、玉川さんも迂闊だったけど、思ったよりは厳しい処分や扱いじゃなかった。懲りずに゛独自の目線゛とか言ってるし...。じゃあ玉川さん以外のコメンテーターが間違ったことを言った時、これからも処分するんだろうか?とか。

 

だいたい、きちんと伝えたかったら、玉川さんが゛独自の目線゛から取材するよりも、御用学者でない専門家を出せば良いだけ。専門家でも分からないのなら、「分からない」と言えば良い。

 

でも確実に、「電通」っていうキーワードはまずかったでしょうね。高橋まつりさんが亡くなった時も、どういう会社か?は世間的にもバレたし、ああいう会社だからやりたい放題でしょう。

 

※別にファンではないけど、一方で今回の玉川さんへのバッシングは異常だとも思う。

 

 

実は...。体重が...。「これはまずい!」と思いまして、歩くことにしました。ちょうど10月、11月は気候的にも悪くないし、多少雨が降っても歩きます。一時期は、180センチちょっと、68キロなんて時代もあったんですが...。

 

 

たまに山の方も歩きます。

 

 

食生活も見直して、まあ、幸いこれらはこれらで好きなんですが...。

 

 

 

「巨大なトウガラシ」ではなくて、パプリカ。まあ、同じナス科なんですが。

 

 

 

蔵。蔵のある風景って好きだけど、意外と壊れるんですよね...。

 

おはなはん通り」で調べると、白い壁が剥がれてる画像が出てきます(現在は修復されている?)。

 

 

シュロ。こういうビジュアルでありながら、意外と寒さにも強くて、外で冬越しできます。というか、勝手に生えてくる、らしいです。うちには生えてこないけど...。

 

 

栗。

 

 

クサギの実。こんな花

 

 

が咲いたり、花の香りが良かったり、名前によらず、なかなか良い植物です。染め物の水色になったり、若い葉っぱは食べられるそうです(ただ、分からないのなら食べない方が良い)。

 

これも勝手に生えてくる、もの。