「芸能人のスキャンダル」も顔負け

お題「来月、彼のご両親へ結婚のご挨拶に伺います。参考までに色々な経験談を知りたいです。」

 

よく「どんな人がタイプ?」って言われるんですが、いまいちよく分かんなくて...。

 

余所で、むちゃくちゃ結婚願望が強い人がいて、あれこれ「努力」したらしいですが、空回りするばっかりでどれも駄目だったそうです。やがて「自分は一般的な結婚には向いてないんだな」と悟るようになって、今では「事実婚」「内縁の夫婦」って形で「結婚」しているとか。これなら大丈夫だって。

 

僕なんか、※籍は入れない※別居が条件です。

 

ちなみに僕と同じ名字の人って(改めて調べたら)全国に60人ぐらいしかいないらしく、僕の家は(たぶん)僕で終わりだから、確実に減ります(笑)。

 

更に言うと、僕、「でき婚」で産まれた子です。普通に周りに暴露してるんだけど、周囲の反応は「それ言うか?」って...。

 

よく「芸能人のスキャンダル」って言われますが、知ってる限りでも一般人もなかなかのもので、「未成年に対する何某」で捕まった人まで出てしまって、奥さんとは離婚、慰謝料やら養育費やらあれこれ発生したようですが、それでも懲りずに、この前もまた未成年(今度は19歳)に声を掛けたらしい。「フラれた」そうですが、仮に上手く行っても、また離婚だったでしょう。

 

でも無難なお付き合いは、「適度に距離を取る」これに尽きるんでしょうね。