ザ・クレープ ほろにがプリン(味)

livedoorニュースってのを何気に開いたら、「須藤温子」って...。ほとんどの人にとっては知らない名前だとは思いますが、一応、あの全日本国民的美少女コンテストでグランプリ。代表作って、「シベリア~」なの?「なごり雪」じゃないの?でもまあ、「退社&離婚」が記事になっただけ、ある意味ではマシで、渋谷飛鳥とか、去年の秋にオスカー辞めたのに、全く話題にもならず、いまだにWikipediaなんかも、「オスカー所属」ってことになってるんですよね。代表作は「渡鬼」?(笑)。美少女クラブとか言って派手にデビューしたんですが、全くうんともすんとも言わず、一人でもパッとせず、「渋谷飛鳥」なんて言われても、こちらもほとんどの人にとっては知らない名前なのかな?と。

 

つーか、何であんな揃いも揃って「古賀」って言い残していくわけ?こちらもオスカー退社した、水沢アキは「事務所に不協和音があった」と認めてしまってるんですが、やっぱり「娘婿」なんですかね?

 

国民的美少女のグランプリって、一番有名なのは佐藤藍子なのかね?一時期は「CM女王」なんて持ち上げられていたんですが、やがて「アンビリバボーでしか見ない人」になって、今は旦那さんの乗馬クラブで働いているとか(オスカーは退社してない)。

 

須藤温子 7回グランプリ

渋谷飛鳥 8回グランプリ(&人気投票1位=マルチメディア賞W受賞)

 

 

 

微妙に坊主の人が写ってるんですが、気にしないで(笑)。

 

 

 

「坊主」って言えば...

 

僕が言われたわけではないんですが、余所の掲示板で、「坊主にボクサー穿く男は嫌い」って載ってて、あれ、いまだに気になります(笑)。

 

僕、「プリン」っていうと、プリン本体よりも、そのカラメルの部分に興味があって、神戸プリンなんかでも、「このカラメルだけ売ってないのかなあ?」と思ったり。あれ、プリン一つに対して、あのカラメルの量じゃ足りないんですよね、僕にとっては。まあ、汁だくにまではしたくないですが、プリン一つに対して一袋ではなく、二袋ぐらいほしいわ、あれ。他のプリンもそうで、いっつも、「カラメル足りなくね?」と思ったり。

 

 

別に「ほろにが」くはなかったですが、これはこれで良し。

 

「冬に食べるアイスは贅沢」と言われますが、僕にとっては、ただただ早く冬が明けてほしいだけ。でも今は雪より雨で、冬と春がぶつかってる感じ?ああでもやっぱり冬かなあ?まだ。

 

※例の「関西発祥?の某イベント」、この時期はスーパーもコンビニも戦々恐々としているんでしょうが(まあ、終わったけど)、何故か叩かれるのはコンビニで、スーパーなんかはさほど叩かれず。しかし、僕が思うに、今にあれ、「コンニャクゼリー」や「早食い」と同じ道を辿るんじゃないか?とか、「廃棄」だっていうんなら、贈答用の胡蝶蘭なんかもかなり廃棄されてるんじゃないか?と思うんです。中には徳永英明のように育ててる人もいますが、それは少数派でしょう。そもそもあれは日本の気候には合ってないし(育てて育てられないわけじゃない)、ポットに植えられた胡蝶蘭が、化粧鉢に何ポットも詰め込まれた寄せ植えだから、鉢の通気性も悪くて根腐れしてしまうんです。「育てる」って前提じゃなくて、「廃棄」前提なんです、あれ。ちなみに昨日スーパーで、「何でこんなもの出てきたの?」って愚痴が聞こえてきました(笑)。関西の人でも、「知らなかった」「そんな習慣やってない」って人、多いんじゃないでしょうか?