実は20万円以上浮いてた?/ダブルレインボー(未完成品)

僕は自分で髪切ってるんですが、ふと散髪代、計算してみたんです。

 

僕の場合、月に2回切ってるんですが、1回辺り500円として、それを1年やれば、12000円。少なくとも17年ぐらいは自分でやってるので、どうも20万円以上は散髪代が浮いたようです。ただし、バリカンを3台買ってるから、それを12000円と考えて、更に電気代も考えるとおそらく19万ぐらいなのかな?と。めちゃくちゃ大雑把な計算だし、そもそも僕は今、店で坊主にしたらいくらなのかは知らないんです。

 

 

微妙にダブルレインボーになってるんですが、 未完成品。「幸運のサイン」っていうけど、僕はこの後の雪のことで、とてもそんな気分ではありません...。

 

 

分かりづらいけど、雪でもないのに道路が白くなってます。もちろん、霜でもありません。実は「塩」なんです。凍結防止剤として使われていて、その跡が白くなることがあります。たぶん、知らないと、「何でこんなに白いんだろう?」と思うかもしれませんが。ただ、これ、3時間ぐらいしか効果はないそうです。しかも中国産らしい(笑)。

 

いっつもこうやって道路空いてたら良いんですが。積雪とか困るんですよ。