「宮本亜門」じゃなくて、「宮本亞門」だったのね/今更クリスマスケーキ/黒のボクサーフェードアウト気

今週のお題はてな手帳出し

 

>「政治家でもなく、桜を見る会すら呼ばれたことがないのに。もちろん私は行きませんが」

投稿の真意について宮本氏は…。

宮本亞門氏
「本当にまったく想像していなくて、とにかく驚きました。どう考えても、私ではないだろうと。私は安倍氏検察庁法改正や利権が絡み合った東京五輪の誘致には反対してきました」

また、岸田総理が国葬を判断した理由の一つとして”長期政権”を挙げていたことに疑問を投げかけます。

宮本亞門氏
「わたしは期間の長さではなく、どう最大限国民を幸せにして国を愛するようになれたかが大事だと思っていました」


案内状について政府は、各界の代表や遺族関係者、報道関係者などの基準を設けて送付している、としています。

宮本亞門氏
「わたしは招待状が届いた違和感を大切に、いま起きている問題は忘れずにいたい。この国葬とどう向き合うか。これからもきちんと透明性のある国になることを諦めず、推移を見つめていきたいと思っています」(livedoor

 

まず字が間違ってたらしく、「亜」ではなく「亞」だそうです。

 

それはともかく、桜を見る会にしたって、どういう基準で選んでたんですかね?

 

更には、岸田の支持率が下がってるという。おそらく、この国葬が理由の一つじゃないか?と言われていて、「こんな状態で国葬なんかやってる場合か?」と。統一教会の問題もあるでしょう(これは岸田が、というよりかは、周りの政治家の言動に問題がある)。何でこんな国葬なんてやろうと思ったんですかね?安倍さんを使って人気取り?

 

いやでも、日本のマスコミや国民のことだから、結局オリンピックと同じで、「やって良かった」なんて言うんじゃないの?今に。そのオリンピックも変な話が出てきてて、まあ、別にオリンピックなんて「きれいなイベント」でもないし、スポーツ選手も「きれいな人」ではありません。あくまで一つの職業で、特別視するものではないし、日本に身分制度はないのだから、そもそも国葬なんかする必要がないんです。宮本亞門が呼ばれたのは、「お飾り」でしょうが、もしかしたら安倍さんへの当て付けってのもあるのかも...。

 

立憲民主党の「提案型野党」ってのも何だったんですかね?「静かに見守りたい(だっけ?)」って何それ?石川でも、馳と維新がどうこうっていう話が流れましたが、それも「静かに見守りたい」みたいな反応だったし...。「提案」できてないじゃん(苦笑)。

 

手帳ってほとんど使わないんですよね。そういや、「岸田ノート」ってありましたが、あんなに手帳振りかざした政治家っていましたっけ?正直、他の総理候補に比べれば、インパクトも薄かったし、岸田自体知らなかったっていう人が結構いるんじゃないでしょうか?本人もそれはどこか分かってて、それを補うためのパフォーマンスとして、あれをやったんでしょう。

 

※ロシアがデフォルトする前に、日本の個々人の生活がデフォルトするわな。既に、※車を手放した※息子が買った車を親が乗っている(維持できないから)などなど聞いていますよ。

 

※またWHOの無能が何か言ってるらしいですね。署名で「クビ」にならなかったの?

 

国葬は交通規制でもっと不評になってるとか...。

 

まあ、ここがあえて手帳代わりなんでしょうが、見直してみるとはちゃめちゃだよね(笑)。

 

ガーデニング一つにしたって、ここに載ってても今はない花もあるし、そのガーデニングも、最近は、野菜>花って感じだし。野菜も、作っても割りに合うのは、葉っぱを次々に収穫するタイプのもの(シソとか。シソも虫食いあります)で、あとはまあ、っていう感じ。

 

で、何もないので(苦笑)。

 

 

去年の。

 

 

ギリギリ食べられる感じ。僕は見た目はタフなんですが、アレルギーがあったり、歯が微妙に駄目だったりして、だから何か食べる場合は気を付けなきゃいけない(笑)。

 

 

おそらく雪をイメージしたもんでしょうが、僕は、というか、この辺りの人は雪は嫌いです。自然災害だし、障害物だし。マスコミはよく「雪=スキー」って言いますが、あれ、何なんですかね?

 

 

やっぱり黒のシンプルなボクサーはここに来て、僕の周りからはフェードアウト気味...。まあ、このぐらいでも良いっちゃ良いけど、「受けが良い」のはシンプルなやつですね(笑)。

 

 

ありました(笑)。シンプルなやつ。

 

 

一般家庭のモミジ。

 

最近、「たむちんの父親」みたいになってきてるんですよね、僕(笑)。いや、前からそんな傾向あったけど...。