ワークマンの回し者ではありません/「梅雨」と言えばアジサイ

今週のお題「レイングッズ」

 

去年こんなことになってしまって...。

 

 

まあ、一時間ぐらいだったと思うんですが...。

 

 

通路→水路。

 

で、最近(でもないか?)「ワークマン」っていうのがやたら持ち上げられてて、確か何かのテレビでレインコート?らしきものを着たタレントさんが、実験させられてました。でも、タレントさんはお気に召さなかったようで、おそらく買ってないでしょう。まあ、「春のパン祭り」のあのタレントが、実際は山崎某のパンなんて食べてないんじゃないか?って話がよくネットにありますが、テレビとかタレントなど、そんなもの。しかしあのワークマンの持ち上げ、よほどマスコミに顔が利く人がいたりするんですかね?一方で、「客層を変えた」「職人が行きづらくなった」なんて話もありますが、あれは建設業って実際は斜陽産業で、このまま建設業に依存したら、ワークマンも共倒れ、と感じたんでしょう。

 

ワークマンと言えば、作業服。パパからもらいました。

 

 

最近の作業服はこんな感じにシフトしつつあります。※ワークマンではありませんが。

 

ぶっちゃけ、(全員ではないにせよ)この辺りのおじさんって、作業服が普段着なんですよ。僕もその仲間入り?(笑)。

 

 

これは僕のではないけど、ワークマンって大抵こうでしょう?嫌いではないけど、ユニクロ以上に他人とダブりそうで、ワークマンだってバレそう(笑)。でもおじさん達曰く、そんなことは気にならないそうです。また、買った服を買った店に着ていけないって話も聞きますが、おじさん達はそれも平気らしい。

 

 

下着も変わってきてて...。

 

 

「梅雨」と言えばアジサイ。庭のですが、このグラデーションがきれいで。半分しか写ってないけど、下の壺もなかなか良い感じ。蓮が植えてあるんですが、葉っぱがあるのは5月下旬~9月。だけど、葉っぱがなくても、水がある風景って良いかも。

 

 

周りの草が気になるんですが...。

 

でも、梅雨は長いと思う。もちろん、梅雨だからってずっと雨なわけじゃないけど、6月10日~7月10日ぐらいで終わってくれないかな?と。