やっぱり捨てがたかった花/エアコン導入/周りのおじさんに...

やっぱりこの花は、捨てがたかった(笑)。

 

 

胡蝶蘭。まあ、世間的には「胡蝶蘭」っていうと、こんなイメージ

 

 

だと思うんですが、今回はミニ洋蘭。

 

 

品種は「エターナル」っていうそうです。ちょっと個性的な感じですね。胡蝶蘭は「難しい」っていうので、半ば諦めていたんですが...

 

 

「5~32℃」ぐらいの間なら、何とかなると。胡蝶蘭としては寒さには強い。意外と夏もアレなんですよね...。散々言ってきたけど、今年の夏は、この辺りは35℃や40℃が日常茶飯事で、うちも近所も、野菜から花からボロボロでした...。これ、時代が違えば飢饉ですね...。近所や知ってる人達の間でも、熱中症が出て、さすがにきつくなってきたので、ついに...

 

 

入りました、エアコン。これが大きな変化。近所の人も次々に入れました。結構古い家でも入ってます。

 

変わらないこともあって...

 

 

ボクサー。割りとシンプルなのが好きなんですが、最近僕の周りでは、さほどシンプルなのは売ってなくて...。でも何とかありました。

 

 

作業服。まあ、僕はこの辺りのおじさんと同じで、作業服が普段着です(笑)。でも...。ボクサーや作業服も変化があって、ボクサーはLL→Lに、作業服は95→91に下がったんです。というのも、健康上痩せなきゃまずいかなあ?って思ったし、前は楽天に「181センチ77キロ」なんて書いてたんですが、せめてその頃に戻らなきゃなあ...と思って。減量中。

 

ちなみに僕は、年末年始だからって特別何もしないです。どっかで区切りを付けることも大事なんでしょうが、今更「令和」とか言われてもね...。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ