コブシ&モクレン(うちのじゃない)

コブシ。理由は下を向いていて、花が開いているから。

たぶんコブシ。理由は上と同じ。

これがちょっとよく分かんない。

うちにはコブシもモクレンもないんです。

聞いた話だと、木を植える理由の一つにその畑や庭をできるだけやりたくない、要するにローメンテナンスな場所にしたいっていう場合があるようです。かといって何も植えないと雑草が生い茂って荒れ地になるし。いやでも木も結局はメンテナンスしなきゃいけない場合があるし、でも確かに雑草に勝てるのは木がほとんど。木じゃない場合は、※モントブレチア水仙(品種による)※ミソハギ※ガウラ※アリウム・トリクエトルム※キリンソウ※三尺バーベナとか。

しかし石川県は新型コロナ、陽性者が186人に対して、検査数は393、どこが収束してるの?それなのに、テレビや新聞は「クルーズ」だの「祭り」だのおかしくね?そんなことで馬鹿騒ぎしたすぐその後に「今日のコロナの感染状況は一」って、深刻な顔してやんの。ワクチン(特にモデルナ)廃棄にしても、「風評被害」だの「正しく恐れろ」だの言わないのは何故?実際は思ったほど効いてないのと、薬害(副反応とは別に)のリスクがあるからじゃないの?

マスク(←ここまでは分かる)&フェイスシールド&運転席の後ろにビニールカーテン、よく運転できますね?