玉川徹とごみ屋敷/近所のグミ(こんなに食べる?)/石川県の新型コロナウイルスの陽性者は80人っていうけど...

>『モーニングショー』玉川徹氏に「こんな発言していいの?」批判も ゴミ屋敷家主に「不法投棄を呼び込まないように」発言が物議(リアルライブ)

この玉川徹って人は、実はテレ朝の社員なんだそうです。じゃあ何故そんな人物が出るのか?って言ったら※キャラが立つから※身内だから余計な気遣いがいらないからです。前者は本来のメインMCが「ピンじゃ弱い」んですね。だから「スパイス」になるようなものが必要だった。今じゃ「メインMC&玉川徹(のコンビ)」または「玉川徹」のイメージが強いんじゃないでしょうか?この番組は。それに身内だから、芸能人や芸能事務所との面倒なしがらみもない。特別に高額なギャラを玉川徹が要求することもないでしょうし。たびたび「炎上」っていうこともあるようですが、そんなのは狙ってやってることだし。困った時には「ごみ屋敷」ではなく、困った時には「玉川徹」なんです。

テレ朝っていうと、以前は「振り向けばテレ東」っていうポジションで、それが今や、日テレとトップを争う状態。あまりにもフジがアレなのもありますが、テレ朝としては「2番で良い」なんて思ってないんでしょう。ドラマ部門は明らかにテレ朝に軍配が上がっています(というか、日テレがドラマ部門に弱い)。

ちなみにこのごみ屋敷は、住民の精神疾患発達障害などの影響があるケースもあると思います。新型コロナウイルスじゃないけど、「分かっていない患者」はいるでしょう。あとは、一見普通なんだけど、中は汚部屋(ごみ屋敷のミニチュアバージョン?)というケースもあるとか。

グミの花。春に咲きます。

こんなにどっさりなるんです。おそらく果樹の中では一般家庭でも一番なる部類じゃないでしょうか(ただし、品種によって差があるらしい)?しかしこのグミ、スーパーではほとんど見掛けませんよね?何故ならこれ、ものすごい傷みやすいんです。だから流通には向いていない。更には微妙に渋味があって、好き嫌いがあるんです。一斉になっても食べ切れないし。

節約...。まあ、果樹はなかなかならないし、なってもスーパーとかで出回ってるようにはなかなかならないですよ。あとは病虫害にやられたり。

ちなみに「あれ高いこれ高い」って話、ほんとによく聞きますね。しかも従業員の給料や待遇に還元されているわけではなく、全てにおいて「オワコン」なわけ。まあ、僕は何とかなってます。別に金持ちだから、ではなく(笑)、何かこうなるのは分かってたので。ある程度覚悟はできてた。日本って事実上30年不況やってんのよ?少子化はもう45年。ロシアがデフォルトする前に、普通の日本人がデフォルトするんじゃないの?

ブラックベリーの花。ベリーっていうと、ブルーベリーの苗は割りと出回っていますね。あれはツツジ科で、ブラックベリーバラ科。全く違います。この辺りではブルーベリーはさっぱりです。なってもやがて消えてくとか。

しかし「自家栽培で節約」とか、それこそ今トレンドのロシアやウクライナベラルーシのダーチャやサマショールの世界よ?いや、今の普通の日本人はそれより悪いかも。だってこういうの栽培する余裕すらないから。

※石川県の新型コロナウイルスの陽性者は80人だったそうですが、検査数は173件。どこが落ち着いてるの?悪いじゃん。何だかもう北朝鮮みたいになってきた。あの軍事パレードやってるノリ。北朝鮮の元ネタは日本じゃないか?って噂もありますが...。「将軍様の花」のうち、球根ベゴニアは本当に日本の農家から持ち出されたもの。