能登ワイン(2022/7/30)

爽やかに見えるけど、暑い。

ブドウ。

庭にこんなスペースあれば良いなあと思ったけど、なかなか...(苦笑)。

これと似たイス、ホムセンにあったけど。こういうのも庭に置いて、ブーゲンビリアなんて咲いたら夏は南国気分になれるかも。少しは。いや、5月下旬~10月上旬までは。

何回見ても、これがフランスか?って...。

サルスベリ。ほんとに夏に映える。でもこんなに巨大化してうどん粉に掛かったらどうしよう?って思う。うちのはこんなに巨大化してないからまだ対処できますが。

でもね、ここ、観光バスでも来ない限り、そんなに人いないんじゃない?コロナとか関係なしに。