にわか祭り(鵜川、花火)

今年のじゃないんですが。

 

 

 

 

 

ちなみに花火が終わって10分ぐらいしてから雨。

 

鵜川のある商店の前に鉢植えのハイビスカスがあって、赤い普通のハイビスカスなんですが、あれってやっぱり寿命があるんですかね?鉢植えだと数年で弱ってくるとか。そう言えば、某ホムセンでハイビスカスが大量に、というか、入荷された分ほぼそのまんま残ってたんですが、ハクサイが明らかに処分されるのに対して、ハイビスカスはまだ処分されないようで、値下げしてくれるんですかね?(笑)。値下げのコーナーの横に移動してあったので、たぶんそうなりそう。

 

何であんなにハクサイって残るんでしょうか?

 

「花が好きな人(募集)」とかって言いますが、そういう人の中には、花を処分するのが辛いって人もいそう。ペチュニアとかも毎年残って処分だそうですが。でも春に植えて一度咲き出せば、秋までずっと咲くんで割りと優秀。

 

 

シュンギクの苗。本当はルッコラも選びたかったんですが、ことごとくしおれてたんで...。たぶん置いてあった場所が、暑過ぎたんだと思います。9月とは言え、また暑くなってきたんで。

 

SBがどうこうって書いてありましたが(シュンギクは違います)、あそこ、野菜栽培までやってるんですか?(笑)。※ローズマリー※バジル※ルッコラパクチー※コモンタイムがありました。今バジル植えるか?(笑)。