やらないとどんどん悪くなるっていう悪循環

お題「3日坊主だった事って何?」

 

よくあるのが、こういう系統の。

 

 

ホムセンで処分品扱いってことだったんで、買ったんです。でも...だんだんやらなくなって、部屋のディスプレイに...って(笑)。

 

奥川って選手がいるんだけど、あの人が高校時代にテレビとかに出てた頃、僕はこう言われたんです、「あなたももっと真面目にやってれば」って(笑)。身長とか、体格はプロのスポーツ選手並みに大きいんです。

 

 

教師からも、「あんだけ練習してないのに、よくあんなに走れるよね、普段やってない人があんだけやるのはきついよ?」って(笑)。

 

で...

 

「部屋」繋がりで、掃除。

 

あれ、やらないとどんどん※ゴミ屋敷化※汚部屋化していって、ますますやる気がなくなるんだそうです(やる気があっても、どうして良いのか分からなくなる)。だからまた酷くなる...っていう悪循環...。もちろん、そこには精神疾患発達障害っていう真剣な問題がある場合もあるんですが、さすがに※ゴミ屋敷や※汚部屋は嫌だっていう意識ぐらいは自分の中にはあって、定期的に

 

 

やってます。まあ、かなり手抜きですが、手抜きも必要かと...。

 

 

梅雨明けたのがだいたい7月20日ぐらいだったんですが、それ依頼ほぼ雨は降ってなかったんです。一回通り雨みたいなのが降ったんですが、あとは今回の台風と今日の雨。台風の雨もそんなに降らず、今日も昼ぐらいまでは晴れてたから、上の画像みたいに洗濯とかやってたんです(雨降ってもやりますが)。

 

テレビで、「新潟方面は渇水」ってやってましたが、ここはまだ何とか...って感じで。でも...

 

 

庭や近所の野菜でピンピンとしてるのは、もうオクラぐらい。あとはへたってます。ミニトマトやシソでさえ。枯れはしないけど、気候が厳しいんですかね?35℃、下手したら40℃ですからね。

 

しかしオクラの花、本当に好き(笑)。