「ふるさと不足」に「北國新聞」

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

今、石川県に住んでるんですが、やっぱり「北國新聞」。石川県では、おそらく、「新聞」と言えばこれなんだろうし、読売や朝日より、こっちのが馴染み深いのかな?と...。読み方は、「キタグニ」ではなくて、「ホッコク」です。

 

で、そのCMに出ている田中美里。無名ではないけど、マイナー感もある。北國新聞は、よく「ふるさと不足」なんて言っていますが、田中美里は「仕事不足」という人もいました。そんな「仕事不足」な田中美里が唯一安定して貰ってたのがこの北國新聞のCM(二時間ドラマは次々になくなってきてるので)。しかし...ついに某女優が入り込んできたんです...。それも、田中美里が前にいた東宝芸能所属で、しかも同じオーディション出身(回は違うが...)っていう...。まあ別に、東宝芸能が嫌がらせで某女優を送り込んだ、とは思わないけど、「仕事不足」な田中美里から、仕事取んなよ、って...。あの女優、仕事たくさん貰ってるだろうに...。

 

それに僕は一応見てるんです、テレビや新聞も。でも...例えば最近だと祭りの記事なんかも出てるんですが、僕は祭りのことよりも、祭りに参加してる人達の服が気になります(笑)。何故か、僕の中では、短パンブームが来てるんですが、その祭りの参加者に短パンを穿いてる人がいたら、その写真をチェックしたり(笑)。そんなことしてるのも僕だけでしょうね(笑)。って言いたいけど、※台風中継のヤシとか※事件現場近くの花畑とか、他にもチェックしてる人、いるらしいです(笑)。

 

 

僕、こういうのは自然系?が好きなんです(笑)。この前の台風7号は、潮岬のニオイシュロラン?が気になったり、もっと前の台風だと、宮古島のおじさんが穿いてた短パンが気になったり(笑)。