イチジクで痒~い!

ほんとは手袋すれば良かったんですが、さぼったばっかりに...。

 

 

 

イチジクがやたら伸びてたんで、ちょっと切ったんです。そしたら樹液が着いて、こんなことに...。

 

でもこれはまだマシで、プルメリアの時はもっとかぶれました。ガーデンズの約束の場所へってCDがあるんですが、あれのジャケットに出てた※白いプルメリア※きれいな空※ちょっと年季が入ってるけど、洋風の白い家、ってシチュエーションがすごく気に入って、プディカって品種だったんですけど、買ったんです。そしたら花自体は咲いてくれたものの、プルメリアを育て出してから痒くて痒くて...。そして手がボロボロに腫れて...。さすがに「アカン」と思ってやめたんですが、やめたらぱったり治って(笑)。

 

余所のブログでも「プルメリアが駄目」な人はいました。

 

でもなあ、同じキョウチクトウ科ツルニチニチソウが庭の一角にびっしり蔓延ってて、それ、定期的にカットしてるんですが、ツルニチニチソウでは不思議と症状は出ません。出ませんけど、念のため手袋するようになりました。

 

 

どんだけぶりだろう...ピザ。しかし、トマトもバジルも駄目になったんだよなあ...とか、でも秋に向けて、ベビーリーフや春菊植えたり...。