「ジャニーズ問題」とか「人との距離の取り方」とか

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

 

人との距離の取り方って意味で。あの「ジャニーズ問題」。別に僕は「ジャニオタ」でもないし、「ジャニー喜多川」を擁護するつもりはない。だけど、「ジャニーズを出さない理由」が「性加害」や「いじめ」「虐待」まあ、「人権問題」ですよね、それが理由だっていうのなら、やっぱりジャニーズに限った話じゃなかろうと。今、ジャニーズを糾弾しているマスコミ。

 

長田百合子」って知ってますかね?知らなかったら一回調べてほしいんだけど、よくテレ朝に出てたんです。でも実は、※日テレや※フジ※テレ東なんかにも出てたらしく、マスコミは「長田百合子の行い」を知ってて「長田百合子」を持ち上げたんです。知ってるも何も、「長田百合子の行い」を売りにさえしてた(あくまでコーナーの一つとは言え)。

 

これは有名だろう「戸塚ヨットスクール」。これもマスコミは、「戸塚ヨットスクールの行い」を知ってて、持ち上げたし、マスコミだけじゃなく、石原慎太郎野口健も、支援したり支持したらしい。石原慎太郎はともかく、野口健については、マスコミは「今でも戸塚を支持しますか?」と「直撃」すべきだろうし、「支持する」ってんなら、「虐待」を「容認」したことになるので、もう「テレビに出る資格はない」だろう(考えを改めない限り)。

 

日産だって、「リンチ」や「リストラ」っていう「人権問題」があったし、ネスレだって、自分らが扱ってる商品の原材料、「カカオ」や「コーヒー」は「人権問題」とは切っても切れないものだと思います。今でも。

 

で、僕自身も思うけど、やっぱり「人と距離を取る」「緊張感を持つ」っていうのは、ある程度は大事だと思うんです。散々言われてきたことだけど、実際、それが大事なのかな?と。

 

で、僕は結局(どちらかと言えば)「一人」が好きなんです。国で言ったら、スイスみたいなもんですかね?NATOにもEUにも入らず、だけど余所の国と繋がりがないわけではない、っていう。

 

 

新しいポロシャツも買ったんで、明日からまた時間があれば、ガーデニングや家庭菜園、やります(笑)。一人で(笑)。というか、今は「何かを植える」というよりかは、ドクダミや蔓草を減らすことに力を注いでます。夏は本当に暑くて、野菜も花もダメダメだったんだけど(オクラやシソ、ノウゼンカズラなど例外あり)、草は割りと元気で...(苦笑)。