「共同親権」と「男女問題」/「能登を応援する人達」が「手の平返し」をする日

共同親権」ってのが一部の人達の間でトレンド(笑)らしく、そういう人達の間では、とにかく「男は加害者、女は被害者」って認識が強いらしく、それ以外の視点で語られてることってそんなになかったりします。「リベラル・左派」ぶってるのに。でも実際は※女が男や子供を虐待してるケースもあるし※男と女が別れて、子供が女に引き取られた場合、女の(離婚後の)交際相手に子供が虐待されて、実の父親に助けを求めることだってあるっていう。「○○の多様化」って言いますが、家庭環境も様々です。そんな一概に「男は加害者、女は被害者」って言えないでしょう。

 

今回の能登半島地震でも、トレンド(笑)みたいに「避難所での性加害(の懸念)」って話が出ましたが、それに対して、「男女分けろ」って人がいて、それもまた「リベラル・左派」ぶった人達なんですが、あの「ジャニーズ問題」だって、同性同士で起きたこと(今のところ大きな騒ぎにはなってませんが、別の芸能事務所だって似たような話は出てる。しかも女同士で)。男女分けたって防げません。ましてや東山自ら、「人類史上最も愚かな事件」だと認めた事件。

 

トレンド(笑)絡みで言うと、その能登半島地震。僕は「能登を応援する人達」がいつ「手の平返し」をするのか?って思ってて。最近やたら「輪島塗」だとか「出張朝市」なんてのがトレンド(笑)らしいですが、あれは結局、「観光で努力せー!」って能登に求めてるだけなんじゃないの?って。間違いなく日本国政府はそう考えてます。そして「能登を応援する人達」も、そんな「空気」に引っ張られていくだけじゃないの?って。

 

それに「元通りに戻せ!」って言いますが、実際は何から何でも「元に戻せる」わけじゃないし、仮に戻したとしても、その後の維持管理はどうするの?っていう感じ。おそらく、義援金や「当初の予算」だけじゃ足りなくなるでしょう(何かのイベントじゃないですが)。そうなった時に、「税金からの負担をお願いできますか?」って話になるんですが、そうなったら「嫌だ」っていうんですよ(もう目に見えてるっていうか)。もちろん、そんな政策が不人気な政策だってことぐらいは知ってるけども、「能登を応援する人達」なんて、その程度なんだと思ってる。※そもそも隆起した港なんてのは、物理的に復帰は厳しいって言われてる。陸の一部として認めざるを得ないわけ。

 

前から言ってるけど、「輪島だから」ってみんながみんな、「輪島塗」や「朝市」で食べてるわけじゃないし、七尾だって、みんながみんな、「和倉温泉」で食べてるわけじゃありません。それにそんだけ抱えていながら、地震前から既に輪島も七尾もパッとしていなかった。「観光」なんてのは、あくまで「一つ」「おまけ」程度に捉えるんなら良いけども、変に依存度は上げない方が身のためです。

 

そして「能登を見捨てるのか!」っていう話だって、別に能登じゃなくても、だいたいこんな感じだったと思いますよ?

 

「安倍さんや菅さんですらやらない」ってことを平気でやるのが岸田だし、「お手紙事件」を起こすぐらいに天皇やその一族に「特別な想い」があるらしい山本太郎にしても、そんなの今じゃ支持してる(してなくても甘い顔をしてる)のは「リベラル・左派」。