岸田が本当にやらなきゃいけないこと/ニューフルカワ、焼きそばパン

岸田はもう、「どんどん規制緩和して観光ごり押し」しか頭にないようですが、そんなことよりもやらなきゃいけないことがあるんじゃないだろうか?それは、小泉や安倍を筆頭にした過去の政治家達の行いについて、総括し、自民党内の大掃除をすることです。

しかし、そんな「国葬」だなんて言い、自らも「観光ごり押し」のシンボルになるがごとく、あちこち出掛けているようでは、手も足も出ないでしょう。統一教会の問題でも、岸田に近い人間にすら問題が及んでいるという。しかし「特定の宗教団体」から「統一教会」だとはっきり名前が出て、マスコミがそれなりにはバッシングしている辺り、「トカゲの尻尾切り」のごとく、統一教会統一教会と関わりのあった一部の政治家を排除しようっていう動きはあるのでしょう。

僕が思うに、統一教会については、もう日本国内から排除すべきだと思う。どうしても信じたい連中は、国外追放で良かろう。そもそもこんなものの「侵入」すら許しちゃいけなかったし、「統一教会が政界に浸透していた」ではなくて、「統一教会に侵略されていた」というべきでしょう。あのオウムでさえそこまではできなかった。そういう意味ではオウムよりも悪質ですよ。

ついでに言うと、僕はもうロシア製品はなるべく買わないことにしました(今手元にあるものは使うし、どうしても避けられないものは諦めますが)。別にウクライナのためなんかじゃなくて、自分のため。

ニューフルカワとは関係ないけど、食べ物繋がりで。

ナス、また収穫できました。今まで何がいけなかったのか?っていうと、※3本(または4本)仕立てなど、仕立てを守らなかった、のが一つにはあるのかな?と。ナスは近所でも上手く行かないんですが、確かに守ってなかった。でも、植えても枯れてしまって、うんともすんとも言わない土地もあるんですよね。連作障害?

で、食べ物じゃないけど、秋はユリを植える季節です。まだ早いけど、9月か10月に植えます。できればカノコユリを植えたいけど、もしなかったらテッポウユリカサブランカでも植えたいです(でも、カサブランカは香りがきついので、たぶんテッポウユリになると思う。カサブランカはユリでは最高傑作の一つだとは思いますが、しかしあんなに香りをきつくせんでも...)。

ヒャクニチソウ

ボクサー。ほんとは黒がほしいんですが、どうしても赤や迷彩が付いてくるので。たまには良いか、で使います(笑)。

ミニトマトと薬味・ハーブ系はともかく、あとのピーマンやナス、葉物野菜は軒並み焼きそば行きですね(笑)。