「老後」を考えるとね...

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

僕も「断捨離」とか言ってたんですが、最近もう諦めました(笑)。でも老後なんですよね、困るのは。自分で片付ける体力なんかどれほど残ってるやら分かんないし、実際、「ごみ屋敷」予備軍みたいになってるお宅は知ってます。ヘルパーもできる仕事は決められているらしく、どんなに汚くても、そこの片付けが自分の仕事でなければ、基本的にやることはできません。

 

「老後」の二文字が頭をよぎらない日っておそらくないです。また、この辺りは最近バスのダイヤが変わったらしく、実は減便されていることを最近知りました。そのうちなくなるんじゃないかなあ?なんて思ったり...。いつまでも車も運転できないし、どうすりゃ良いのよ?って...。

 

そういう視点で考えてみると、やっぱりある程度は片付けなきゃいけないなと。別にまだ老後でないですが、これは生きてる限り、逃げも隠れもできないので。

 

以前、「不良とそうでない子の境界線が曖昧になってる」って聞いたことがありますが、「オタク」も同じで、今じゃ別にそんな特殊な人じゃないでしょ。

 

 

僕は割りと貝殻オタクですが、これは捨てないかな?