ラプンツェルの母親の気持ちが分かる

 

飽きっぽいというか、気まぐれというか...。そんな感じなんですが、マルゲリータが好きなのは変わらないかも(笑)。

 

 

下が広告なのはアレですが...(苦笑)。まあ、マルゲリータは好きっちゃ好きなんですが、去年の夏ぐらいから、更にバジルを乗せたり、ルッコラやベビーリーフを添えたりするのにはまってて、めんどくさがりなのに、わざわざ庭から摘んできてたんです。しかし今は、庭にはバジルもルッコラもベビーリーフもないので、どうにもできなく...。

 

ラプンツェルっていう話で、ラプンツェルの母親が「隣の庭のラプンツェルが食べたい」ってやってましたが、まさにあの気持ち分かります。でもあの話、疑問なんですが、ラプンツェルの親って結局どうなったんでしょうか?魔女からラプンツェルの近況報告とかあったんだろうか?

 

 

ハッシュドポテト。ジャガイモ、どうしますかね?植えますかね?

 

 

僕が釣ったわけじゃないけど...。

 

 

レモン。

 

 

これで冬越し。でも何か一時期話題になってたパナウェーブ研究所みたい...。

 

まあ、北陸でもギリギリなるにはなるんですね。僕の場合、秋に緑の実がなった鉢を育てたら、黄色くはなりました。しかしその後丸坊主になったので、やめたんですが、あのまま取っておけばもしかして復活してた?

 

いや、でもまたこれで植えたくなってきたな(笑)。

 

でもスペースが限られてるので、ますます「野菜、果樹、ハーブ(まあ、作物ですね)>花」になるのかね?