スケジュール管理もできない日本の会社

>著名人走者の辞退が相次いでいる。大会組織委員会は「コミュニケーション不足」と反省しきりだが、なぜこうなったのか。(朝日)

 

まあ、あの「東京五輪」のことなんですが、そもそも「スケジュールの都合」って何なんですかね?だって、その日のために「スケジュールを空けておいた」んじゃないですかね?もちろん、病気とかなら仕方ないでしょうが、そんなわけでもなく。これって結局、芸能人本人や芸能事務所、更には大会組織委員会とかいう連中が、スケジュール管理もろくにできないような人達だって世界中に発信してるようなもんだし、そんなオリンピックなら、やっぱりやらない方が良かったんじゃないの?

 

まあ実際は、芸能人本人なのか芸能事務所なのかは知らないが、「こんな代物にしゃりしゃり出たら後々恥になる」と判断したから「辞退」したんでしょうが。

 

今更そんなもの有り難がるとか、本当に昭和のまんまなんだね(笑)。他にも、まだ※札幌五輪※万博※原発愛国心天皇...人間って進化しないね。

 

「コミュニケーション不足」って、「十分に(芸能人らに出るように)圧力を掛けられなかった」ってことですかね?(笑)。