あー、また雪かいや!

って、どっかのおじさんが言ってました。

 

 

たぶん、天気予報とかとセットに考えると、そんな大雪とかだらだらと続く雪にはならないんですが、でも「嫌だよなあ...」と...。

 

前の大雪で、あの先、通行規制が掛かったんです。理由は倒木。あれに関しては、「(危なそうなやつだけでも)事前に切っておけば良いじゃないか?」っていう意見もあるんですが、おそらく(土地の)所有者の許可をもらわないと切れないんだろうし(まあ、倒れてしまったものは事実上撤去するしかないですが。特に道にはみ出た部分は)、木の数が多過ぎて、業者や行政も手が回らないんだと思います(建設会社に頼んでも、木の処理は本来は建設会社の仕事ではないとか、他にも工事とか除雪とかが立て込んでて、そこまで手が回らない)。

 

 

一方で、あの錆びたみたいな色のやつ、花粉じゃないですか?

 

「脱マスク」とか言ってるけど、実際は「ウィズコロナ」だからって何もしなくて良いわけじゃないし、「あなたの顔が見たい」とか、もう医学や科学とは関係ないやん。

 

 

 

暖かい部屋で食べるアイスは、良い、

らしいです。まあ、これは車ですが。しかし、またテレビで、「節電」「節約」ってやってたよ。今回は暖房。しかし実際は、ああいうのは企業の宣伝なんだろうし、原発だって、岸田さんは一生懸命なようだけど、あれが「広島出身(そういうことになってるらしい)の総理」なんですね。安倍さんや菅さんすら、やりたい気持ちはあっても、躊躇するようなことを、あの岸田さんはどんどんごり押ししてしまう...。もう広島にでも作れば?「原子力の゛平和゛利用」って...。

 

ちなみにこれ、溶けると食べにくいです。やっぱり僕はカップのが良いかな?微妙に溶けたのが好きなんです(笑)。

 

 

冬は外に出たくないから、断捨離、って余所で言ってたんですが、こんなのが出てきました。僕が子供の頃に使ってたズボン。たぶん気に入ってたやつ。断捨離しようか、どうしようか、迷ったんですが、実用的なこと言えば、もう使うことはないです。だけどまあ、今回は保留。

 

 

バリカン。前のやつ、使ってる時にアタッチメント(これで言えば青い部分)が割れてることに気付いたんです。その時はだましだまし使ったものの、さすがに新調しようと...。

 

そしてもう一つ気付いたことが...。それは僕は太って以降、実はマスク姿があの菅前総理に微妙に似ているっていうこと。菅さんを坊主にして、180センチにした感じ...。しかし、「アイヌ」がどうこう言ってまで、「アベノマスク」嫌だったんですね、菅さんは。そら、「二番で良い」「いつまでも安倍さんの下で良い」なんてあの野心家が思うわけないでしょう。

 

 

今年もトマト作ろうかなあ?なんて思って。いっつも庭で摘まんで、それで結構消費してます(笑)。