「バイトテロ」どころの話じゃないと思いますが...

何故か、定期的に挙がってくるこの話(まあ、今は「ルフィ」事件があるので、それのがピックアップされてるのかな?)。

 

しかし、僕はこう思います。

 

※そんな昔からだろ

※氷山の一角

※店長やオーナーは知っていた

※そんなの気にしてたら買い物や外食なんて行けない

 

って。

 

「バイトテロ」って言いますが、※雪印※アクリフーズ※船場吉兆グルーポン※フーズフォーラス※森永...調べれば、過去には「バイトテロ」どころじゃない話もいっぱいあります。

 

対策はありません。いくら決まりを作っても、破るからです。「撮影禁止」にしたって、それも破るからです。というか、もうほとんどの店って、「撮影禁止」なんじゃないですかね(許可された場合や、バーコードリーダーなどは別)?あれは客だけ?実際、「撮影禁止」の店でも、撮影してる客、いますし。

 

「バイトテロ」って言いますが、正社員だって悪いことやる時はやるんじゃないですかね?

 

東海村臨界事故」で調べると、日本も「その程度な国」だって分かりますから。それにも関わらず、「中国よりマシ」「世界から愛される日本」「日本の技術力」なんて言うんですからね。

 

それに、「バイトテロ」ではないが、店の商品なんてのは、誰がどんな手で触ってるのかなんて、まず分かりませんから。スーパーの窓枠に虫の死骸が引っ掛かってたり、ハロウィンの飾りに埃がかぶってたりしたの、見たこともありますし。某飲食店では、窓辺の席に座ると、「虫のふりかけ」のおまけ付き、なんてこともあったそうで。

 

ただ、最近だとYouTuberが影響してる、ってのはあるんでしょうが。しかし不思議なのは、「テレビの衰退、ネットの隆盛」と言われる割りに、何故か、YouTuberがテレビにまで露出していること。やっぱり今でも「テレビの影響力」も無視できないんでしょうね。

 

 

日本水仙。何とか咲いてました。これ、雪でよく折れるんですよね。それさえなければ...って感じなんですが。

 

 

パンジーも。「10年に一度の寒波」に当たって、雪の下になっても生きていました。そして花まで咲いていて。まあ、花のピークは春です。

 

 

なんか、雪中ジャンボかきまつりなんてのをやってるらしいですが、全く雪は降ってません。まあ、変に雪が降っても、また立ち往生とかしますから。

 

 

部屋も12、3℃あります。意外と寒くないです。