スイーツモナカ/ジャガイモ入りオムレツ

 

 

ミント。デザートとかだと、こうやってちょこんと乗ってるだけの存在なんですが、これが地植えすると、すさまじいことになります。よく「植えてはいけない」の常連になってますし、大抵、竹や笹の次ぐらいにミント類が来ます。

 

 

冬でもこうやって緑のまんまなんてことも。ほんとに敷地一面、とかになります。ただ、鉢植えにすればこの問題はある程度片付きますし(こぼれ種やランナー?茎?で脱出しますので、たまに様子は見た方が良い)、竹や笹と違って、ミント類はまだ個人でもある程度対処はできます。

 

 

見た目は地味...。

 

 

真ん中のソースの部分だけは、確かにティラミス。しかしあとはまあ、普通のアイスです。

 

「ロシアのウクライナ侵攻から1年」とか言ってますが、実際は、2014年の段階で、クリミアやノヴォロシアは既にウクライナの手を離れていたし、最近「モルドバ」って言ってますが、あの国も、沿ドニエストルという地域は、既にロシアがいるそうです。

 

アメリカは一向に本格的に参戦する気はないようだし、それもそのはずで、※ウクライナNATO加盟国でもなければ※アメリカ自身、アフガンの統治失敗っていう苦い経験をしているからです。アフガンなんて、タリバンって言って、本来は国家ですらない団体です。そんな団体すら、アメリカは抑えられなかった。ウクライナNATOに入ると言っても、ハンガリーやトルコが賛成するか疑問だし、アメリカ国民が賛成するか疑問。余所の国のために自国が犠牲になるのをアメリカ国民が許すだろうか?アメリカだって一般人は厳しいだろうに...。

 

 

オムレツ。下にジャガイモ入り。