「◯◯報道を謝罪」という表現

ぶっちゃけ、別に週刊誌の味方するわけじゃないが、そもそもあの「歌舞伎役者」の普段の行いはどうだったの?っていう話。何だか「週刊誌のせい」にしたい人達がいるようだが、本人の問題としてはどうだったのか?っていうこと。

 

それに週刊誌の内容が事実あれなかれ、何で「死んで生まれ変わろう」っていう発想になるのか、そこが全く意味不明。また、そんな2人が死ぬほどの「クスリ」どうやって手に入れたのか?っていうこと。言っときますが、「マイナンバーカードで管理」は無理ですよ?だってあんだけボロボロなんだもん。

 

それに、この件に限らず、よく「◯◯報道を謝罪」ってあの表現もよく分からない。例えば、「不倫を謝罪」ならまだ分かるけど、「不倫報道を謝罪」って、何でわざわざ「報道」なんて言葉挟むの?って。何でも略したがるくせに。

 

天皇と同じで、この歌舞伎の世界も一度、リセットしなきゃいけないんでしょう。