懲りないマスコミ(大食い&早食い)

そら、マスコミもタレントもスポーツ選手も店も「必死」なんだろう。だけど、せめて「競わせる」「食べさせる」んなら、「フードファイター」と名乗るタレントだけにせーと。「真似するな」っていうテロップも必要だろう。そういう条件で、「大食い&早食い」って復活したんでないの?あのロシアは、極端な話、自分の力でなんとかやっていけるし、だからあんな強気なんだが、日本や中国、インドはそうじゃないでしょ?って。アメリカやオーストラリアの水問題ってのもある。それに肥満はろくなことにならない。マスコミは「中国の脅威」だ「世界の食料危機」だと煽るが、バラエティーとは言え、いまだに「大食い&早食い」やってる時点で、「平和ボケ」もいいところ。「スポーツ選手が大食い」「歌手が激辛」良いのかね?(笑)。

 

同じ曲の「24時間テレビ」も、もうマラソンや「障がい者の挑戦企画」やめた方が良いよ。そんなことしなくても、障がい者(だけじゃないが)が支援されるような世の中にならなきゃ。ましてや、「暑いから注意してください」って、それならああいう企画、中止が妥当でしょう。「人助け」な番組が、人苦しめてどうすんのよ?本人が望んでやってることであっても(つまりは何かあったら「自己責任」というつもりなんだろう)。「伝統文化(というか、既に「夏の風物詩」とか言ってるし)」ってことにして、だダラダラやるんだろうね。