「岸田を呼びつけて教育を受けさせなさい」(報道されたのがすごい?)

ぶっちゃけ、去年の途中までは、政治家と統一教会がズブズブな関係になることによって、お互い、「ウィンウィンな関係」を保つことができたんでしょうが、今はそうじゃない。別に政治家が「改心」したわけじゃなく、単に「トカゲの尻尾切り」をしようとしているだけなんだけど、そうしないと、「(政治家にとって)マイナスになる」と判断したからです。まあ、それで政治家はなんとかなるのかもしれないけど、統一教会は(日本に関わる)権力や金を失うことになるんだから、「悪あがき」するのも当然です。

 

一種の「侵略」なんですが、今でもまだ、「統一教会(問題)を利用して、安倍さんを攻撃する左翼」なんて言っている「右翼」「保守」がいるそうです。何度か言ってきたけど、「国民の生命や財産を守るのが仕事」なはずな人達が、統一教会の「経済侵略」を許していた、というか、手を貸していたんです。

 

また「統一教会」に関わる「スクープ」が報道されたそうですが、「潰されずに報道したのはすごい」って、報道されるのが当たり前なのであって、別に「すごく」ないし、これも安倍さんが生きてて、他人とのやり取りができる状態なら、報道されなかったでしょう。

 

まあ、統一教会に限らず、「報道される」っていうのは、その対象者の力が落ちた時なんでしょう。あのジャニーズもそうだし。それの女版だって言われるスウィートパワーも同じ(今は男女比率はほぼ同じ。男性陣は、最近はハーフっぽい子がお好み?)。