ガクガクブルブルでした、ハード面でもソフト面でも...

今週のお題「ゾッとした話」

 

 

 

やっぱり大雪かな?※停電※断水&漏水※倒木※通行止め、酷いもんだった...。そもそもこの辺りの人は雪は好きではないし、「雪国だから雪に慣れてる」とは限らないんです。現に何年か前にも※停電や※断水※倒木ってあったし...。

 

ちなみに世間の皆さんは、「物価」とか「日本の将来」とか見て、「ゾッ」とするんでしょうが、僕は今更、って感じです。教師から「お前達の時代は大変になるだろう」って聞かされてたし、「ロシアとウクライナ」が日本にも大なり小なり影響を及ぼしてるんだとしたら、それも結局は、昔から「ロシアは怖い国」だったわけです。今回の侵攻だって、実は2014年から始まってたんだし(クリミアはもうウクライナの手を離れてた)、もっと南の沿ドニエストルって地域は、もうロシアが入り込んでるし...。

 

「出国女子」なんて言葉もあるとか、カナダのが給料が高いなんて話もありますが、「ガスタウン 治安」とでも検索してみて下さい。「ゾッ」とします、あの光景。

 

ちなみに「心霊番組」が減ったのは、※すぐにやらせがバレるのと※「心霊スポット」への不法侵入が後を絶たないからでしょうね(事件とか、風評被害っていう問題もあるんでしょうし)。