一見、「普通」だけどこだわりが...

お題「財布へのこだわりありますか?」

 

一見、も何も普通の財布です。特にブランド品とかでもなく...。

 

 

「普通」なんだけど、僕なりにこだわりがあります。それは...

 

※黒

 

※長財布

 

だってことです。黒は割りと好きな色で、例えばボクサーパンツなんかも、黒のシンプルなのが好きだったりするんですが、何故か、僕の周りでは黒のボクサーパンツって絶滅危惧種みたいな位置付けで、そんなに出回ってない...っていうか...。かといって車は嫌なんです。今の車が黒だったら選ばなかった。

 

※黒のボクサーパンツって、単に「僕が好き」なだけじゃなくて、確かに「受け」は良いです(笑)。なのに、絶滅危惧種(僕の周りでは)?

 

話を財布に戻すと...。

 

 

ここにたまにストラップなんか付けるんですが、かなりの確率でなくなります(苦笑)。僕の結び方が悪いのか、そもそもストラップなんて付ける場所じゃない、って話なのか...。

 

 

中身は...。出しちゃって良いんか?って話なんだけど、まあ、昔、某雑誌で学生さんがよく※カバンの中身から※所持金から、あれこれ公開してたんで、僕も良いかと(笑)。

 

でまた今日...

 

 

買ってしまいました(笑)。日本水仙ガーデニング(や家庭菜園)やってて、日本水仙って冬に咲く貴重な花なんですよ。秋に植えて、冬に咲く感じ。

 

 

切り花にしても良い。

 

でもね、やっぱりこんなご時世(失われた30年?)ですから、趣味でもそれなりには財布は「かたい」です。こんなご時世だから、手当たり次第ものを買うんじゃなくて、ちょっとは頭を働かせる機会だと思って(笑)。