KAZU1沈没事故

クチコミは100点満点で換算すると、85点ぐらいで、割りと評価は良かったようですが、内情はあの通りだったわけで。売りの一つが他社よりは早く出航していたこと。

※経営者、船長ともに経験が浅かった

だったら、経験を積むような機会が何故設けられなかったのか?っていうこと。ましてや、観光を売りにしている地域だったら、町で援助しても良かったのではないか?

※土下座

普通の会社なら、例え会社に非があってもそのような謝罪方法は採りません。

※何故、船長は周りの指摘を無視したのか

社長から恫喝されるから。

※観光客は大自然を求めて来ていた

インスタ映えするような景色を求めに来ていただけ。

またマスコミは、亡くなった人達に対して「生前は良い人だった」っていう報道に向けようとしていますが、世間もそういう話に飲まれるんでしょう。そして「消費」されていく。

しかし何故こんなに観光ばかり騒がれるんでしょうか(代表格はあのGoToキャンペーン)?旅番組なんかでも、わざわざ「外国人観光客」っていうキーワードを図ったように出してみたり。