(ミニ)トマト栽培開始

下の方に水が抜ける穴を空けます。

まだ少し土が入るので足します。

完成。

ミニトマト栽培は土が15リットルぐらいあった方が良いという話で、今回は元が14リットル。そこにいくらか足したので、15リットル以上はあります。

ちなみにこういう栽培方法で栽培するポテトバッグっていうのもあって、デザインはポテトチップスそのもの。培養土と芋(2つ)で1000円ぐらい。まあ、普通にポテトチップスを買った方が安いでしょうね(笑)。これはまだミニトマトだからやってるけど。

これはどこにも隠さないで、このまま庭に置きます。「菜園」的な雰囲気も好きだし(笑)。

あるお宅でトマトとヒマワリが並べて植えてあって、その景色がまた良かったんですが、今年はおそらくヒマワリはなし。

あ!まだ畑にもあります。

で、今日の石川県の新型コロナウイルスの陽性者は597人。クラスター関係はなし。陽性率は48.2%で、これ、「第7波」じゃないの?いや、もう「第◯波」っていう言い方に意味があるのかな?って。沖縄もひどいらしいですね。

ローマンカモミールも植えたんですが、付きますかね?