ミニトマト、塩害なし(今のところ)

この前、台風並みに風が吹いたんですが、また塩害でこんな感じ

※勝手に生えてきた木。きれいな葉っぱは新しく生えてきたものです。

に枯れないか?と思っていたんですが、何とか大丈夫そうですね。雨が大して降らなくて、風が強いとこうなりやすいんですが、今回は雨も降ったんで(潮風と雨が混じったら逆に枯れやすいという話もある)。

赤くなってきました。

苦手だったナス栽培。微妙になるようになってきました。

センニチコウ。こちらも大丈夫。

しかしさ、どこの町とは言わないけど、独自の商品券が配られて、決まった店で使うことができるんですが、ああいう店の大半は、「コロナ以前のお話だろう」っていう問題で、いずれ淘汰されるような店でしょう。

役場も、「コロナに気を付けろ」と言っても、その役場自体が職員が歓迎会だか何だかやっててクラスター出したんですから。それに、「人も流れや接近を減らす」っていう話はどうなったの?結局、「政治」なんだよね。