穴水町役場って.../ハス開花寸前(開いた時よりも今のが好きな人もいるかも)

>新型コロナ感染の石川・穴水町長が職務復帰、当面は入院
波多野陽

2021年3月30日11時00分

 新型コロナウイルスに感染していた石川県穴水町の石川宣雄町長(朝日)

この他にも、教育委員会で感染があったという話も(少し前に)。

この役場が、「感染対策して下さい」ってか?

感染自体はどうやったってするので、仕方がありません。しかし役場関係の話を聞いていると、「病院改革」をする前に、役場自体の問題を解決・改善した方が良いと思います。

ちなみに今の町長は、某老人ホームの理事か何かだったそうで、海外に「人材確保」のために出掛けたこともあるそうですが、さっぱりだったそうです。理由は、「日本と向こうじゃ介護に対する考え方が違う」というものだったそうですが、実際はもう東南アジア諸国にも、日本のブラックさがバレてるからなのかも...。

更にはこんな話も(前町長をめぐって)




ハス。こんなに背が高くなって。蕾も上がってきました。花が開いた時よりも、このぐらいの時が好きだって人もいるかもしれません。

カノコユリ

近所でユリ植えてるような人は、大抵はオリエンタル系(切り花で見るような)かササユリですね。ササユリはマニアックな感じですが、確かに割りとユリに入れ込んだような人が育てる植物です。オリエンタル系はウイルスに弱いとかよく言われるんですが、何だかんだで初心者が手を出すユリの一つです。

ナス。またなり始めています。写ってませんが他にも。

※晴れたり雨が降ったり、ボロボロ...。しかも一度降り出すと、一気にバケツをひっくり返したみたいになって...。よくある表現ですが...。だからさほど外にも出られない。