庭に置きたい?石材/召集が嫌で逃げ出すロシア人っていうけど...

 

 

 

これってこういう演出なのかね?

 

 

今はやや和風、だけどそれにこだわらないで野菜あり花ありって庭にしたいんですが...。

 

 

こうやって苔むしてくるとまた良いんだよな(笑)。

 

で、ロシアの召集が嫌だって今ロシア人が周辺国に逃げ出そうとしているっていう話、ロシアの周辺国なんて粗方徴兵なんじゃないですかね?そうじゃないのは、日本と中国ぐらいじゃね(中国は、例えば100人募集して、それで80人しか集まらなかった場合、残りの20人を徴兵する、っていうやり方だったような。ただ、志願者だけで埋まるとか。一種の就職先になってるとか(笑))?

 

それにウクライナだって、一部の例外を除いて、男性は出国禁止だっていうし...。

 

イギリスは意外と1960年でさっさと徴兵をやめたのは、あそこは基本的に空と海さえ守れば良いんだし、日本も基本的にそれは同じです。特に※北海道(ロシア)※対馬北朝鮮)※沖縄(中国&台湾)を意識すれば良いと。あとは国内で変な小細工をする連中を抑え込むこと。ただ、それもできてないんじゃないか?と疑われるからきつい。憲法や法律上、徴兵ができない云々っていう問題もあるのかもしれませんが、そういう地理的な事情もあるんです。それに向いてない人ばっかり来られても自衛隊も困るし...。

 

※特にロシアは危険。西側は「いかにロシアが駄目な国」かと宣伝してるけども、西側もタリバンの復活を(事実上)許した過去があるので、ロシアも馬鹿にしない方が良いと思う。それに危険だと思うから、ソ連崩壊後もNATOは残ったんだし、フィンランドスウェーデンも入ると言っているんです(スウェーデンNATOとはズブズブの関係だったらしいけど)。プーチンは政治家とは別の顔もあるんじゃないですかね(過去のこともよく分からない部分があるという)?今まではドイツやフランスにはある程度気を使って資源供給などはしてきたのかもしれませんが、もうそんなドイツやフランスに対してもお構い無しですから。