岸田さん(誰)だって自分がかわいいもの/水仙、植え付け&切り花

最終的には、報道陣に押し切られる形で教団との関係を認めた山際氏だが、18日には、「これから何か新しい事実等々が、さまざまなことで出てくる可能性はございます」との発言まで飛び出し、こうした対応に、「瀬戸際大臣」「後出しじゃんけん」といった批判が相次いでいた。  24日夜、首相官邸に到着した山際氏は、「辞表を提出しました」と、記者らにこう語った。 「何か深い関係があったわけではないので、説明ができなかったのは事実。私自身は20年間、政治活動をやってきた。数千や数万の会合には出ていると思う。それを全部、覚えているほうが自然ではない。しかし、もちろんそういった会合の中で、思い入れのあった会合や、重要だと思って記憶している会合はある」 「多くの会合に出席していたから、すべて覚えているほうが不自然」と、開き直りともとれる発言。さらには、「国会議員として法に触れるようなことをやってきたわけではない。国会議員としての活動は、しっかりと信用を取り戻すために、これからも続けたいと思います」とも語った。この居直りぶりに、怒りの声が殺到している。 《これが反省してる姿? してません。 逆ギレしながら答弁。 山際ふざけんな》 《「政治家は毎日写真撮ってるんだから一々覚えてない」と今日も逆ギレしてて只々驚愕する》 《山際は辞任タイミングの理由は説明したけど辞任の理由は説明してないよね。そう言う姑息な論点ずらしをする不誠実さ、傲慢さがダメダメ。安定の自民党クオリティーだね》 《大臣辞めただけじゃダメよこの人は、政治家辞めるべきよ、あんな答弁する、記憶すらない人に、政治家として、仕事出来ないでしょ、だから、政治家に対しての、解任、辞職に値する内容を今一度議論必要だし、あの吉川もだけど、政治家が問題起こして離党したら良いとか、そんな問題じゃない》  辞任を表明してからも、追及の声はやまない。山際氏は記者らに、今後の説明責任について「もちろん聞いていただければ答えます」と語ったが、「しかし閣僚でなくなると、一般議員への取材はだいぶ数が減るじゃないですか」と、まるで他人事のようにつけ加えた。  一般の議員になれば、記憶も責任もきれいに洗い流してしまえると思っているのだろうか。(ヤフー)

 

「自分から辞めた」とされるけども、実際は事実上の「クビ」でしょ。

 

だって岸田さんだって自分の身がかわいいわけよ。そんな自分を守るには、この統一教会問題を何とかしなきゃなんない。そこでこういう人物には下がってもらうしかないわけです。やっと総理大臣のイスに座れたのに、こんな人に足を引っ張られちゃかなわないと。ましてや今自分まで失脚したら、息子に道を譲ってやれないわけよ。あれ以上支持率も落としたくない(あともう一段階下がったら危険水域ってレベル。しかもコロナがぶり返せばそうなる可能性は高い(第7波とやらのピークが過ぎてもあの人数だもの)。あるいはこれ以上国民の生活が悪化すれば。それもそうなる可能性は高い。何せ何十年っていう失策の積み上げがあるので)。

 

※ただし、こういう「クビ」になった議員が、今後、どう「報復」してくるのかは分からない。そういう議員だって「面白くない」わけだし。

 

 

追加で。

 

 

前の。3月下旬でだいたいこんだけ咲きます。しかし日本水仙は冬はこういうこと

 

 

になってしまってそんなに...って場合も多いです。3月下旬に咲けば上手く咲きますが。

 

で、今、菊もよく並んでるんですが、ネット情報だと、数年が寿命じゃないか?っていう話もあります。だんだん咲かなくなっていくとか。もちろん品種にもよるんでしょうが、今出回ってる品種も、数年後には消えてるものもあるんじゃないか?と。挿し木とかもそんなに付かないとか。

 

まあ、僕は冬は諦め気味ですが...。

 

 

ボクサー。人気がないのか、最近は黒一色のボクサーはさほどなく、カラフルになってきて。まあ、こういうのでも良いや、と。