32歳の息子に振り回される岸田/星のカービィ(シールグミ)

岸田総理の長男・翔太郎氏が父の外遊先パリ、ロンドンで゛観光三昧゛異例の親バカに元首相秘書官は「観光に行く暇などない」と一喝(デイリー新潮)

 

という記事で、>支持率は低迷>防衛増税を巡っては自民党内からも異論が噴出しているという部分があるんですが、この問題にしても、「息子の問題」というよりかは、「岸田の問題」っていう側面が大きいんでしょうね。「部下の不始末は上司の不始末」なんだし、支持率も低く、おそらく自民党内でも求心力を失いつつあって、最近の「岸田バッシング」は明らかに「自民党からのリーク」でしょう。このまま岸田が居座り続ければ、自民党自体が人気をなくしかねないので(そうなれば、他の自民党系議員も足を引っ張られる)。

 

聞けば、総理になりたいがために、あの安倍さんにヘーコラヘーコラしてきたっていうけど、その安倍さんはもういない。「賃上げ」っていうけど、ほとんどの中小企業は応じないようだし、「物価高を上回るような賃上げ」ともなると、更に厳しい結果になるでしょう。その前に政府が微調整なり何なりすべきだった。「少子化」も訳の分からない話が出てきて、今味方してるのって、案外、「安倍応援団」みたいな人達ではなく、「リベラル・左派」に近い人なんじゃないですかね?妙にあの人達は、岸田やその息子には甘いもの。別に「学び直し」たいんなら、それは個人の自由ですし、きっと「教育の機会」って必要なんでしょう。しかし、たぶん子育てしてるとそんな暇ないと思います。今回も、岸田自身が「32歳の息子」に振り回されたんだし...。

 

 

 

8種類か...。でもそのうち、全種類網羅したものが出回るんでしょうね。別に僕はそういうことは問題視しないんです。もっと言えば転売とかも。だって転売自体は犯罪じゃないわけだし、それが駄目ならメルカリなんてのは成り立たねーっての(だって一回買ったものを、他人に売るんですから)。まあ、転売が駄目だって言う人達は※道徳的な理由だったり※必要以上に高い値段が付いて、多くの人が買えなくなるってのを問題視しているんでしょうが、中には「転売」って言葉を聞いただけで、反射的に「アレルギー」を起こす人がいるんじゃないかと思って。

 

あの「紙製品(消毒液や食料も)の買い占め」も、実際は「転売ヤー」っていうよりかは、そのほとんどが自分で使うため、だったんじゃないでしょうか?

 

 

アンパンマンのグミってのがあって、グミのケースに水を入れて冷やすと、アンパンマンばいきんまんの氷ができるって噂だったんですが、実際はなかなか上手くいかないです。

 

 

これでした。

 

最近ちょっとオタクかも...。近所でもキャラクターグッズってのを集めてる人がいて、車とか賑やかで...。

 

まあ、こういう気候ですから、目の保養には良いのかも...。

 

 

懸念していたデンファレ根腐れ。特に右側なんですが、大丈夫そうですね。

 

 

元気な葉っぱも残って(今のところは)。

 

 

意外と強かった。

 

 

車と比べてみて。あの雪の山。駐車場全体の雪を集めたとは言え、こんなに降ったんですね。