龍角散を買い占めるってことは.../スターバックス/ボクサー

供給が間に合っていない事態に、龍角散はホームページで謝罪しました。新型コロナウイルスの症状に効果を発揮するものではないとしたうえで、「ゼロコロナ政策の緩和で、状況が一変しました。中国では自らコロナの症状に対処する必要が高まり、現地で販売している製品が欠品しました。(ヤフー)

 

龍角散の効果はともかく、これではやっぱり中国もコロナが終わっていないということだし、僕らが思う以上に、実は酷いのかも...。

 

だってそうでなければ、こんな「買い占め」する必要ないでしょ?

 

そして中国も「自己責任」か(笑)。まあ、別にもう日本人(特に「愛国者」)が考えるような社会主義国ではないし、むしろ、むちゃくちゃ競争社会かも...。

 

中国って結局、覇権国ではないんですよね。確かに、大国だし、影響力はありますが、しかし、所詮はアメリカ(やグローバル企業)が敷いたレールの上を歩いてるだけで、中国自身がそのことをよく分かっているんです。だから「海洋進出」なんて言ってるんですが、それも結局はアメリカが握ってしまっている(日本や韓国もそれに便乗して、商売したり、資源を買ったりしている)。

 

 

余所のブログで、「田舎ではスターバックスは特別な場所らしい」っていう話が流れたんですが、スターバックスに限らず※ドンキホーテマクドナルド※ミスタードーナツなんかも「特別な場所」です。金沢みたいな地方都市でも。

 

ちなみにそういうものがある場所は、まだ「(その地方では)街」です。「イオン=田舎」ってイメージもありますが、同じようにイオンモールがあるような場所は、まだその辺りでは、「街」です。

 

僕はイオンなんて行かなくなりましたし、ドンキホーテも行かなくなりました。ドンキホーテは、「スモモの酢漬け」買いに行ってたのが目的でしたが。

 

 

最近、黒一色のボクサーはほんとなくて、こういう感じのはあるので、これで。

 

 

これも。

 

 

僕、「吐き気」と「歯の痛み」が嫌いなんです。