スポーツ選手の副業って「侍」なの?/ウメ&家庭菜園改築中

「侍」って、ああいう選手の中にどれほど「侍」なんているんだろうか?いや、今現在の日本にいねーだろって。

 

また、よく「芸能ニュースなんて、自分らの生活には関係ないから、そんなんやるんじゃねー!」ってんなら、こんなたかだか野球大会で馬鹿騒ぎするべきじゃないだろう。だって、誰が勝っても負けても、僕らには全く関係ないんだから。

 

余所で言ってたが、この馬鹿騒ぎを政府やマスコミが利用して、ナショナリズムを煽り、政権の支持率が上がるなんてことがあったら、本当に終わりだってことです。あくまで「野球大会」は「野球大会」であって、「政治」は「政治」なのだ。

 

 

近所のウメ。うちにはありません(笑)。

 

 

ホムセンに行ったら隣の客が、「ジャガイモなんて買った方が安い、俺は作らねー」って。確かに、作って良いもの悪いものってのはあるし、良いものでもシーズンがあります。しかしおそらくだが、家庭菜園やってる人は、地植えできるんなら、ジャガイモは結構作ってる。あとこの辺りだとネギね。

 

おそらく、シソやバジル、ツルムラサキみたいに、次々に葉っぱが出てきて、それを次々に収穫するタイプが一番良いんです。

 

で、空いたスペースですが、ネギの隣は何か夏野菜を、パセリの隣はルッコラを植える予定です。

 

写ってないけど、まだあって、そちらも夏野菜を植える予定。まあ、具体的には※ピーマンや※ナス※オクラ※シソ※バジル※ツルムラサキになりますが。

 

 

これ、まだ品薄なんですか?