「ウクライナ」よりも「自国優先」/CDプレーヤー/グミの花

ポーランドハンガリーは、自国の農業をウクライナからの安価な輸入品から保護するため、禁止措置が必要だと主張した。

輸入禁止の対象は穀物、乳製品、砂糖、果物、野菜、肉類。期間は6月末まで。(BBC

これが「外交」ってもんでしょう。別にポーランドハンガリーも、「ウクライナの味方」などではなく、あくまで「自国優先」です。

 

日本の一部の人達みたいに、「自分達の生活を犠牲にしてでも」なんて思う国はない。しいて言えば、ウクライナ全土がロシアの手に落ちたり、落ちなくても傀儡政権でも立って西部にも強い影響力を持ったりすると、それはポーランドハンガリーにも脅威にはなるでしょうが、今回はそれよりもまず、「自国の農業の保護」が優先されたわけです。

 

インドも何やらロシアと接近してるようだし、そもそもあの「ロシアの敵」として名前の挙がった48の国や地域って、その大半がウクライナを含むヨーロッパ諸国で、ヨーロッパじゃない国なんて9カ国しかないはず。その9カ国も、中身は※アメリカ※カナダ※オーストラリア※ニュージーランド※日本※ミクロネシア※台湾※韓国※シンガポールと、半分が西洋関係の国。

 

ポーランドの農場での「事件」や、パイプラインの破壊なんて、どうなったんですかね?

 

※まあ、インドなんて、ロシアの資源は喉から手が出るほどほしいでしょう。

 

 

CDプレーヤー。ラジオ付き。「最近はCDを買わない、聴かない(売れてるCDは...)」って言いますが、僕はまだ使ってます。でも、某家電量販店からは二度と買いません。あそこ、割りと家電が壊れる。買って良いのは、懐中電灯や身の回りの日用品、家電なのかはどうか知らないが、カメラぐらいかなあ?あとゲームとか乾電池。

 

これ、店の説明だと、「シンプルさ」が売りなんだそうで、それが決め手でした。ボクサーパンツだけじゃなく、家電にもシンプルさを求めるようです(笑)。これでもMDとか、割りと使いこなしてたんですが(笑)、あれ、CD以上にもうないからね。

 

 

これ以外にもまだあります(笑)。

 

結構オタク気質なのかもしれない(笑)。シンプルさ、オタク気質...よう分からん(笑)。

 

 

グミの花。これほどなる果樹はなかなかないでしょう。グミの実ってほとんど出回ってません。何故なら、たぶん傷みやすいから。これは基本的に実が手に入る人だけが味わえるものです。しかし「幻の果実」とは言われないんだな...(苦笑)。

 

 

庭木としても悪くないんですが、時に巨大化して...。基本的に1本でなるんですが、ビックリグミってのは、相手になる木がいるみたいで、そこがネック。